東日本個人法人合同委員会
新入会員歓迎交流会 セミナー『デザイナー川路ヨウセイの仕事』

[担当理事]桑和美/藤田隆
[個人部会委員]牛島志津子/江藤正典/佐藤雅洋/添田幸史/西島幸子/萩原弘美/竹広光春/牧之瀬文隆

●日  時 平成18年6月26日(月)
セミナー 19:00〜20:30
懇親会  20:45〜22:30
●会  場 日本橋 DICビル 17F大会議室
●出席者数 112名(内訳:会員89名/新入会員14名/招待9名) 懇親会68名
●講  師 川路ヨウセイ氏

《理事報告》

新入会員歓迎セミナーも第4回目になりました。
今年もっともふさわしい先輩の仕事をうかがおうと、今回は3期6年の理事長役を終えられたばかりの川路ヨウセイさんに話をうかがいました。

珍しいイラストレーション作品を含め、優れたデザインワークの数々と、クライアントの厚い信頼を得るにいたる制作秘話を、終始なごやなかな雰囲気でお話いただきました。企業や美大での多くのレクチャーをされているためか、トークの魅力で大変短く感じる90分でした。

菓子・食品等、店頭で定番として見ることの多い作品ながら、意外に知られていないデザインポイントなどは、若手デザイナーにとってことのほか示唆に富むものでした。

懇親会も、セミナー同様過去最大の参加人数で、店を貸し切りにして新入会員の紹介と交流を楽しむことができました。

今回も会場を無償で提供していただいた、法人会員の大日本インキ化学工業(株)と、ディックカラーセミナー&デザインの関係者9名をセミナーに御招待いたしました。