Japanese English

入会方法

会員資格
法人会員: パッケージデザインに関連する業務を行っている法人。
個人会員:


パッケージデザインに関する専門的知識を有し、実務経験を有する個人。
パッケージデザインに関する専門的知識を有し、パッケージデザインの教育に携わっている個人。
その他前各号に規定する資格と同等の資格を有する個人。
賛助会員: パッケージデザインに関心を有する法人、団体及び個人で、賛助会費を負担するもの。


入会の方法
法人会員: 入会を希望される法人は事務局備え付けの入会申込書に必要事項を記入の上、会社案内等、法人の事業内容のわかるものをそえて、事務局へお送りください。
原則奇数月の第2水曜日に開催される理事会において書類審査の上ご入会いただきます。
個人会員: 入会を希望される個人は事務局備え付けの入会申込書に必要事項を記入の上、自分の市販作品の実物5点を事務局へご提出ください。教育に携わっている方等、論文審査をご希望の方は作品5点のかわりに論文をご提出ください。
原則奇数月の第2水曜日に開催される理事会において書類・作品(または論文)審査の上ご入会いただきます。
賛助会員: 入会を希望される個人または法人は事務局備え付けの入会申込書に必要事項を記入の上、事務局へご提出ください。
原則奇数月の第2水曜日に開催される理事会において書類審査の上ご入会いただきます。


入会金・会費
入会金 年会費
法人会員: 72,000円 72,000円(国外会員48,000円)
国外会員は国内で入会し、海外に駐在・居住している方
個人会員: 36,000円 36,000円(国外会員24,000円)
国外会員は国内で入会し、海外に駐在・居住している方
賛助会員: 無し 1口50,000円
個人は1口以上、法人、団体は2口以上


会員の特典
文芸美術国民健康保険に加入できます。
 法人組織に所属してない方は当協会を通じて「文芸美術国民健康保険」に加入することができます。
 一般の「国民健康保険」より保険料が安くなる場合があります。
会員名簿・会報が無料で入手できます。
当協会主催のセミナー等への参加料が会員割り引きとなります。
会員へのダイレクトメールが割安に発送できます。