Japanese English
ニッポンの特産品・パッケージデザイン
■ブランドストーリー
健康食品を販売する当社は、近年増加している熱中症の対策にと、サプリメントの開発を模索していた。地元・石川県、能登半島で海洋深層水を濃縮、結晶化する技術と出会い、そのミネラル豊富な海塩を活用することにした。医師の監修を得、さらにビタミン群を配合するなどし、熱中症対策、夏の健康サポートに適したサプリメントを完成させた。

■デザインポイント
サプリメントという特性上、文字によるコミュニケーションが中心になる。その中で、ロゴタイプとプラスの記号を一体化し特徴を持たせた。背景は海を感じさせるブルーのグラデーションにし、ドットで塩粒を象徴的に表現した。

■付属情報
平成25年度「石川ブランド製品」(*)に認定。
熱中症対策にと地元の企業でまとめて購入し社員に配布するところも。「毎年熱中症で倒れる人が何人かいたが、このサプリを飲んだ年は1人も出なかった」との声もいただいた。

*石川ブランド製品:石川県内の中小企業者等が開発又は改良した製品のうち、新規性や技術の独自性等において優秀で、ブランド化できる可能性が高いと認められる製品を、石川県が「石川ブランド製品」として認定し、当該製品のブランド化のための戦略的な支援を行う。

■基本情報
品 名: 塩ファイトPLUSサプリ
販売者: 株式会社アトラス
価 格: 1,944円(税込)
包装材: パウチ
発売日: 2013年6月
販売地: 石川県内(直営店、ゴルフ場、スポーツクラブなど) およびネット販売
企画報告:株式会社アトラス
詳細情報:http://www.atlasnet.jp/
掲載日: 2017.10.10
※記載の事項は掲載時のものです。仕様、デザイン、価格等変更になっている場合があります。




最近のレポート