Japanese English

Vol.116「塾生募集!JPDA知財塾を11月26日に開講します」

積極的なデザイン創作活動を展開するための基礎と、実例を通じて知的財産権を学び、他人の権利を尊重して無用な争いに巻き込まれないようにすることを学ぶ、全3回の『知財塾』の開講のお知らせです。
少人数のクラスとなりますので、講師&塾生同士の距離も近く、テーマを変えての3回構成のため、回を重ねるごとに理解も深まることを目指します。
デザインに関わる様々な立場からのご参加を期待しています。

(イラスト:JPDAデザイン保護委員会)

(2019年10月8日 編集・文責:デザイン保護委員会 担当 丸山 和子)

◆このページに限らずVol.1~これまでに掲載した内容は著作権・他で保護されています。

無断転用はお断りいたします。引用の場合は引用部分を明確にし、出所の明示をお願いいたします。

 

情報発信&活動報告

少人数のクラスで学ぶ 「11月26日開講/JPDA知財塾」 のご案内

JPDAデザイン保護委員会

今回開催する「知財塾」は、JPDAデザイン保護委員会で主催している知的財産のセミナーの講師を何度も引き受けていただいている、みずの永芳特許事務所所長・永芳太郎弁理士を講師に迎え、ただ講義を聞くだけのセミナーではなく講師と参加者で疑問に思っていたことや問題点を話し合いながら、意見交換できる勉強会を目指しています。
普段のお仕事は、デザインを受注する側、発注する側、その他デザインを関わる様々立場の方がいらっしゃると思います。定員は15名と少ないですが、いろいろな立場の方に参加していただき、刺激的で充実した全3回のセミナーにしていきたいと考えております。
ぜひ「知財塾」へご参加ください。
(文:委員長/徳岡健)

◆参加申し込みは、次の①~④のいずれかで受け付けています。
①10月8日(予定)に配信のFAX申し込み欄に必要事項を記入の上、事務局にFAX送信。
②ウエブサイトから http://www.jpda.or.jp/seminar_and_report1126

③メールで:協会メールアドレス( MAIL:info@jpda.or.jp )宛に、件名「JPDA知財塾」とし、申し込み票記載の必要事項を記入して送信。

④下記セミナー案内をダウンロードし、申し込み票に必要事項を記入してJPDA事務局へFAX。

>>> 塾生募集案内PDFをダウンロード

◆3回の日程・時間を含め、詳細は以下の塾生募集ご案内&各回のテーマ概要をご覧ください。

※会費につきましては、以下のご案内に「10.000円(一般15.000円)」と記載してありますが、
消費税は含まれておりません。従って税抜きの額となりますこと、
ご了承いただきますようお願いいたします。


(セミナー案内デザイン:デザイン保護委員会委員/大谷 啓浩) 

引き続き、記事へのご質問・ご意見・ご要望等は下記アドレスで受け付けています。
MAIL:info@jpda.or.jp

最近のレポート