Publication

PACKAGE DESIGN INDEX 2016の表紙画像

BRANDING&PACKAGING

PACKAGE DESIGN INDEX 2016

2016年5月25日より全国の書店にて発売中!

「PACKAGE DESIGN INDEX」は、2014年日本パッケージデザイン協会が公益社団法人となったのを機に、より高い社会公益性を目指して、掲載内容を協会員に限らず公募とし、パッケージ制作の技術紹介ページを設けるなどの変革も行い、広く開かれた「パッケージデザインとブランディングに関わるすべての人に役立つ書籍」として装いも新たに再スタートした年鑑です。本書には、市場に流通している日本のパッケージデザインが多く集められ、ここに掲載されたものは現代の日本の生活を彩るモノたちと言えるでしょう。集まった多くの商品を通して、今の時代の雰囲気、生活、文化の一断面を読み取ることができます。

本書は隔年刊行のパッケージデザイン作品集として、第一線で活躍するデザイナー、デザインスタジオ、企業のパッケージデザイン部門の最新の仕事、パッケージを支える印刷技術や素材など約3,000点をオールカラーで収録しています。各頁にはデザイナーの略歴や連絡先を明記し、パッケージデザイン開発、ブランディング戦略に役立つデザイナーインデックスとして、パッケージデザインに関わるすべての人に幅広く活用していただける内容となっています。

企画/監修:公益社団法人 日本パッケージデザイン協会
発行/発売:株式会社 六耀社
ブックデザイン:細島雄一
体裁:A4判変型/424頁/並製
定価:本体価格15,500円+税

●JPDA会員の方は特別価格にてご購入いただけます。
>> JPDA会員特別価格申込書(PDF)

ページの先頭へ