メンバーズニュース

JPDA会員多数参加

パッケージ幸福論2023 「いいね?」展

パッケージ幸福論2023 「いいね?」展の画像

会期:2023年10月22日 (日)〜11月5日(日) 11:00AM〜6:00PM
土・日・祝 〜7:00PM/最終日〜5:00PM

会場:Gallery 5610
東京都港区南青山5−6−10 5610番館
www.deska.jp/map
https://www.deska.jp/exhibition_onview

僕たちは、みんなから「いいね!」をもらうためにモノを作ってるんや。
と、断定的に書いてみると「いや、そんなことないんとちゃうかな」と思う僕がいる。
ほな、
僕たちは、みんなから「いいね!」をもらうためにモノを作ってるんやない。
と断定的に書いてみるとやっぱり「い、いや、そんなことないんとちゃうかな」と思う僕と出会ってしまう。
どっちやねん!
どっちやねん、って言われても「どっちもやねんけど・・・」
「どっちもや」っちゅうことは「どっちつかず」っちゅうことやんか。
「どっちつかず」でモノ作れるんか?

「いいね!」をもらえることは僕たちモノを作ってる人間にとってはとってもうれしいこと。
でも「いいね!」がもらえるだけでは「いいくない」ナニカが僕たちの中には渦巻いてる。
それがなんなのかははっきりわからないけど、
そのナニカは僕たちのモノ作りにおいてとっても大事なナニカ、
のような気がしてなりません。
それが、モノを作るしあわせと深く関係しているんとちゃうか?
と僕は睨んでおります。

パッケージ幸福論は今回、もう一度僕たち自分自身と向き合ってみようと思います。
「いいね!」は欲しいけど「いいね!」のためだけではないナニカ、
このナニカを形にして皆様に見ていただこう、と思います。

作品の中に、もしナニカを感じていただけましたら、ぜひ、
「いいね?」ボタンを押してください。

展覧会ディレクター なかじましんや

<参加デザイナー>
石浦弘幸、石田清志、井上大器、大上一重、籠谷 隆、田中健一、長崎佑香、山﨑 茂
<ディレクション> なかじましんや
<グラフィックデザイン> 白井陽平
<総合プロデュース> 鹿目尚志

※10/22(日)はメンバー全員在廊予定です。

案内PDFは、こちらから >>>PDFをダウンロード

ページの先頭へ